ブログ

4年生ブログ 第1弾 森川晏夏 《神大に入って良かった事》

2022.4.15

4年生ブログ第1弾

40 森川晏夏

皆さんこんにちは!

四年生ブログのトップバッターを務めさせていただきます用具係リーダーの森川晏夏です。

文章を考えるのは苦手なので、所々おかしい文になってると思いますが最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

今回私は神大に入って良かったことについて書きたいと思います!

私は6歳くらいからサッカーを始めましたが、まさか大学生になってもサッカーを続けるなんて思ってませんでした。
神奈川大学女子サッカー部に入部して今年で4年目。楽しいことも悔しいことも沢山経験をしてきました。
レベルが高い環境の中自分はやっていけるのか不安になったり、練習に行くのが嫌で憂鬱な気持ちになったり、部活を休みたいと思ったことはこれまで何度もあります。けれど練習をサボったりしたことはありません。グラウンドに行けばチームのみんなに会えるからです。神大に入って良かったこと、それは素敵な仲間たちに出会えたことだと私は思います。どんなに元気がなくてもチームのみんなと話せば自然と笑顔になっているんです。今日は疲れてるから誰かと話す気力がないなって思ってもみんなの顔を見たらいつの間にか沢山話していたりするんですよね。笑


チームメイトの存在はものすごい大きかったです。特に同期の存在はもう言葉にできないほど大きいです。同期の皆さんは本当に頼もしくてかっこいいんですよ。くだらないことで大笑いしたり、しょうもないことをして楽しんだり一緒にいると笑いが絶えません。けどサッカーになるとものすごい真剣になって取り組んでいてとにかく凄いんですよね。笑同期がみんなで良かったなって思うしこの学年の一員になれたことを誇りに思います。卒業するのがとても悲しいですが最後までよろしくねみんな!!そして後輩のみんなも!みんな大好きです。

大学生活ラスト、最後に神大でよかったと胸を張って言うために悔いのないように1日1日を大切に過ごして行きたいと思います。
ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!
次は我らのゲームキャプテン、望月麻央です!お楽しみに〜!!D8F7B34A-3A84-4442-875B-FC49D0E5E719.jpeg