ブログ

4年生ブログ 第3弾 平田ひなの 《結果で恩返し》

※諸事情により順番が変更になります。


《結果で恩返し》

EC49189C-8770-4F9D-B478-43F5D42CF580.jpeg

こんにちは!

ポンコツですが頼もしい我らのゲームキャプテン望月麻央選手からバトンを引き継ぎました。
用具係の会長とバスリーダーを務めさせていただいております、平田ひなのです。

用具係のリーダーを務めていたのですが、同じ役職の森川選手がリーダーの座を奪ってくるため、私は自らリーダーから会長に任命することにしました。

私は思ったことを言語化することが苦手なのでうまく伝えられているのかは分かりませんが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

「結果で恩返し」

これは私の中で常に持ち続けている言葉で、サッカーを初めて13年目が経ちますがここまで本気でサッカーを続けられている理由の一つでもあります。

私は、小学2年生でサッカーを始め中学生から寮生活をしていました。当時はサッカーが出来ていること、寮生活ができていること、送り迎えをしてくれていること、朝早く起きてお弁当を作ってくれていることなど、何不自由なくサッカーができていることを当たり前だと思っていました。実際に両親の方から、送り迎えするのは当たり前じゃないよと言われたことがあるくらい自分のことしか考えていませんでした。
こんなことで怒られている自分が人として本当に恥ずかしかったし、未熟者すぎる自分がものすごく嫌いでした。

そんな私に転機が訪れたのは高校2年生の時でした。
2年生になってから試合の出場機会を与えてもらえず人生で初めて挫折を経験しました。そして毎日ライバルと競争をすることにも疲れを感じ、サッカーを辞めて楽な道に行きたいとまで思うようになりました。しかし苦しい時や辛い時に一番の心の支えとなったのは家族の存在でした。
距離は離れていても心はずっと側にいるよ。ひなののことを一番に応援してるし、家族みんなはずっと一番の味方だよ。
そう伝えてくれた時、大量の涙が出たと同時に
胸が熱くなり私の中の火が一気に燃え上がりました。
こんなところで負けるわけにはいかない、応援してくれている家族や周りの人たちのために〝結果で恩返し〟がしたいと、初めて誰かのために全力で頑張りたいと思えるようになりました。

結果で恩返しがしたいと思えるようになってから私は人として大きく変化することができました。
実際に感謝の気持ちを言葉や行動で示せるようになり、今まで以上に周りの人たちから応援してもらえるようになった気がします。
感謝の気持ちは思うだけではなく、どんな方法でもいいから伝えてみるということの大切さを知りました。
 
しかし転機が訪れてからまだ結果で恩返しすることができていません。
高校2年生のインターハイで日本一になりましたが、公式戦2週間前に怪我をしてしまい、スタンドから応援する立場になりました。
それでは本当の恩返しとは言えないし心残りがあります。
私が今できる最大の恩返しは、ピッチに立って大学日本一になることだと思っています。

神奈川大学に入部し、一年生からスタメンで試合に出させてもらっていますが、チームになにも結果を残せていませんし、ここ2年間全国大会にすら出場できていないことが事実です。
今年が神奈川大学で試合できる最後の一年。
もうこれ以上悔しい思いはしたくありません。

でも大丈夫。
私の周りには素晴らしい心強い仲間や最強のスタッフ陣がいるから。
勝つためにピッチで共に闘ってくれる仲間、ベンチから盛り上げて一緒に闘ってくれる仲間、色々な形で応援してくれる仲間、チームの勝利のために見えないところで常に動いてくれているスタッフ陣。

こんな素敵な仲間達、スタッフ陣となら日本一掴み取れる気がします。いや、日本一掴み取るんです。

一人一人の立場が違ってもチームのためにそれぞれの場所で全力を尽くしてくれる人たちが神大には沢山います。

特に今年で4年目になる同期のみんなには何にも表現できないくらいものすごいパワーをもらっています。
本当にありがとう。
これから先サッカーを続ける人もいれば、今年一年でサッカー人生が終わる人も中にはいます。
そんな大好きで愛してる同期たちのためにも絶対日本一掴み取って笑顔で締めくくりたいので、みんなで支え合って楽しんで頑張っていこうね。

私はみんなが笑ってくれるようなことをするのが大好きで、周りからいじられてぼーーっとしてて頼り甲斐のない自分ですが、ピッチに立ったら目の色は変わります。チームの勝利のために出来ることは全力でやるし、みんなの思いをプラスに変えて死ぬ気で闘うことだってできます。そこは自信持って言えることです。

家族や応援してくれている人達、今までお世話になった人達、神大女子サッカー部の仲間やスタッフ陣。
全ての人たちに結果で恩返しができるように大学サッカーラスト一年全力で頑張ります!

そして家族のみんな。
親元を離れて今年で10年目になるけど、どんな時だって常に心の側に居てくれて私の背中押してくれていました。絶対悲しい思いなんてさせないから見ててね。10年分どんな形でも絶対恩返しするからそれまで待っててください。
何不自由なく大好きなサッカーをここまでさせてくれてありがとう。
そして天国にいる大好きなペット達も空から応援しててね🐶🦉

今年の神大は違うよってところを皆さんにお見せします。
神大Big wave巻き起こすぞ!!

これからも応援よろしくお願いします!!

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!
次は俊足テクニシャンの津田真凜です。
お楽しみに!