ブログ

4年生ブログ 第7弾 縫美奈実 《出逢いに感謝》

こんにちは!
神大のレフティー森藤凜からバトンを引き継ぎました縫美奈実です。
語彙力は全然ないですが、最後まで頑張って書くので読んでいただけたら嬉しいです。

「出逢いに感謝」

私は宮崎で生まれ、宮崎で育ちました。
まさか大学で関東に出て、神大に入るとも思ってもいませんでした。
距離的に遠くて、関東に中々すぐに来れないので、高校2年生の時から体験に行きました。
2年生の時の体験の印象で、神大が楽しかった事はずっと頭にあったので、3年生になってもう1度神大の体験に行きました。
やはり、チームの雰囲気が良く、関東に出てサッカーするなら神大に行きたいと思い、決めました。
最初はワクワクな気持ちでいっぱいでしたが、不安ももちろんありました。練習に参加したのも遅かった為、みんな仲良しになっていて、出遅れてる感もあり、焦っていた事は今でも鮮明に覚えています。
同期の人数も多くて、仲良くなれるか本当に不安でしたが、みんな優しくてすぐに打ち解ける事ができ、不安は一瞬にして解消されました。
そして、この同期のメンバーだったからこそ、今でも楽しくサッカーが出来ているんだと思います。
また、同じアパートで自分以外にりんとほのかもいたのが心強かったです。2人はお姉ちゃん的存在で、風邪の時に看病してくれたり、ご飯を一緒にしたり、温泉行ったりなどたくさんこの4年間を通して、生活してきました。
2人がいたからホームシックになる事なく、楽しく過ごせて来たんだなと思います。
あと半年しかないので、残り限られた日を全力で楽しんで、思い出作りしたいです。
まず、みんなは強豪校から来ていて、今までサッカーしてきた環境も私とははるかに違います。
私は、走りのある環境でサッカーをしてきた事がありません。きっと神大にこのような選手はいないでしょう。
毎日何時間も練習して、走り込みをしてきた選手を心の底から尊敬します。
そのような意識やレベルも高くて上手い選手と一緒に今、サッカー出来ていることが本当に楽しくて楽しくてしょうがないです。
毎日みんなのプレーを見て、刺激を受けて、たくさん学んでいます。
4年生になり、たくさん後輩が出来ましたが、みんな上手くて、勉強になる事ばかりです。
私は方言が結局4年間抜ける事がなく、宮崎弁を話し続けています。
最初はみんなと会話が成立しない事も多々ありました。1番はるかと会話が出来なかったです。次々に入ってくる後輩達にも方言でいじられ、めちゃくちゃ舐められましたが、それも良い思い出であり、みんな可愛い後輩です。
あと半年しかみんなとサッカーできる時間がないと考えると寂しいです。
なので、今を全力で楽しみたいと思います!
私は、サッカーを大学でやめることを決断したので、悔いが残らないようにやり切りたいです。
幼い頃からやってきたサッカーをやめ、社会人として働く姿は自分でもまだ想像つきません。
きっとみんなからしたら私が働く姿はもっと考えられないでしょう。
卒業したら、サッカーを続ける人や働く人など、みんなバラバラになってしまいます。
私は地元の宮崎に戻るので、みんなと中々会えないですが、たくさん関東に遊びに行く予定なので、みんな集まって遊ぼうね!

みんなへ

いつもうるさくて、がきみたいな事ばかりする自分と仲良くしてくれてありがとう!
本当にみんなと出逢えてよかったし、関東に出てきて、神大選んで間違ってなかったです。
こんな人数多い学年なのにみんな仲良くできるのは中々ないと思うよ!
大好きなメンバーと今年こそ日本一になれるように最後の最後までみんなで頑張ろうね!
そして最後は日本一になって笑顔でみんなと終わりたい!

家族へ

いつも素直になれないので、この場を借りて素直に伝えます。
私は最初、大学でサッカーをする気はなかったのに、高校で悔いを残してる事を知ってて、後押してくれてありがとう。
九州でもサッカーは出来たのに、関東に行かせてくれてありがとう。
サッカーしてなければこんなにも良い仲間達に出逢える事はなかったです。
卒業したら実家に戻り、少しずつでも恩返しできるように頑張ります。
これからもたくさん迷惑かけると思うけどよろしくお願いします。

最後に、今年こそ日本一になる為に良いチームワークを見せ、「今年の神大は違うぞ」という所を証明したいです。
今後も神奈川大学女子サッカー部の応援をよろしくお願いします!

59DF69E2-C82B-48F2-B01B-7B36936D0EA3.jpeg

語彙力ない文章を長々と読んでいただきありがとうございました。

次節、見た目は男、中身は器用でお菓子作りや料理を簡単にこなす神大の守護神、背番号18番高橋杏奈です!
お楽しみにー!