ブログ

4年生ブログ 第11弾 菊地伶奈 《価値観》

「価値観」

みなさんはじめまして。
≪横須賀の誇り≫である背番号38番 小林綺那からバトンを受け継ぎました。背番号44番 "浜の上"伶奈(はまのうえれな)です。


すみません。大学に入り足遅キャラであった私ですが人生初のビーチサッカーをしたところ浜の上だと足が速いということから浜の上と言われるようになりました。それに加えて、30mであれば神大3位であったことから足遅キャラを卒業出来たこと大変嬉しく思い少しばかり調子に乗ってます。

余談が長くなりすみません(笑)
改めまして背番号44番 菊地伶奈(きくちれな)です!

さて、今回なのですが人生において大事にしている私の≪ 価値観≫について書いていこうと思います。
語彙力がないため、拙い文章となってしまいますが最後までお付き合いいただけると嬉しいです(笑)


私のサッカーとの出会いは、今から15年前の小学一年生です。
兄の影響で小学校一年生から始めたサッカー。気がつけば15年目となりましたが、残り3ヶ月半とサッカー人生の終わりが近づいています。
この長いサッカー人生で得たものもあれば失ったものもあり、人として成長できたなと感じています。


小学校・中学校・高校・大学と続いた私のサッカー人生は順風満帆かと思いきや、、、、、
2021年8月1日。
「部活を辞める」
2021年10月9日。
「再び部活へ戻る」

という出来事がありました。
「??」って思うのが妥当だと思います。
約2ヶ月で私は大きな決断を2回もしました。
なぜ??と疑問を抱かれてると思います。これを話すと長くなるため割愛させてください(笑)
しかし、「辞める」,「部活へ戻る」時、友達に話しては泣き、親にも泣きながら話したことは今でも覚えてます。(笑)


部活を辞めてまた部活へ入るなんて普通じゃありえません。おそらく、高校時代に鍛えられた「メンタル」これのおかげだと思います(笑)
この決断が正解かどうかはわかりませんが、今の私にとってどこかプラスになってくれていると信じています。

こんな過去がある私なのですが有難いことに現在、Bチームのキャプテンを務めさせていただいております。


「今まではこれからが決める」
この言葉は高校時代にいただいた言葉であり、
まさに今の自分にはピッタリ。
そして、これが私の中で大事にしてる考え方です。
物事へのプロセス、結果は大事だと思います。しかし、その過去を決めるのは未来であり、これからの自分次第だと私は思います。


皆さんにも、いろんな過去があると思います。しかし、その過去を決めるのはこれからの自分であることを胸に置いて欲しいです。無論、世の中にはいろんな考え方があり、必ずしも正解が一つであるとは限りません。
で、これはあくまでそのひとつに過ぎませんが(笑)


このチームで掲げた目標は"日本一"。
今一度、私含めチーム全員で目標とする"日本一"のための原因作りをしていきます。
引き続き神奈川大学女子サッカー部の応援よろしくお願いいたします!
「可能性は無限大」

24CD82BF-A4E8-45AE-AE70-6A3A866880C6.jpeg

最後になりますが、感謝を述べさせてください。
どんな時でも私の背中を押してくれる家族、こんな私と関わってくれる友達、そして今まで私の成長に携わってくださった方々。本当にありがとうございます。
皆さんのおかげで今の私がいます。
まだまだ至らない点ばかりでご迷惑をお掛けしますが、これからは少しでも成長した姿、また恩返しができるように自分らしく頑張ります!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
次は、自然大好き、ウッディ走りをする私とは逆に"走りのフォームがとても美しい" 背番号20番 野沢真由 です。