ブログ

4年生ブログ 第10弾 #60吉田優菜 《サッカー人生》

チームキャプテンで玉ねぎ農家の孫の高野瀬紫苑からバトンを受けとりました!
JO1大好き吉田優菜です。語彙力に自信がないので皆さんに伝わるか分かりませんが最後まで読んで頂けると嬉しいです。

IMG_2507.jpeg

<サッカー人生>

私は、小学校1年生の時に母親の影響で弟と一緒にサッカーを始めました。
男子チームの中に女子1人で所属をしていたので最初の頃は誰も話もしてくれない、パスも出してくれないという日が続き楽しくもなくて辞めたいと思っていた事もありました。
だけどあるコーチの言葉で徐々に話しかけてくれる人が増えサッカーにも行きたいと思うようになりました。今思うとそのコーチが居なかったらサッカーを続けてこれてなかったと思います。
その頃のチームメイトは今でもフットサルをしたり、遊びに誘ってくれたりいい仲間です!


私は高校で初めての挫折を経験しました。
1年生の頃はBチームからスタートをしました。
レベルが高く練習について行くのに毎日必死で
中々上に上がれず、Aチームにいる同期をみて羨ましく思っていました。
1年生の時に日本一になる事ができたけどスタンドで応援していました。来年はあのピッチでプレーして優勝したいと挑んだ2年生。結果は初戦敗退。3年生になり最後の年では絶対にピッチに立って日本一になりたいと思った矢先に前十字靭帯断裂の怪我をしてしまいインハイも選手権も出る事が出来ませんでした。
結果は日本一になる事ができました。嬉しい気持ちもありましたが心のどこかで悔しさが残っていました。自分自身がピッチに立って日本一になりたい。

そうして日本一になるために入学したのが神奈川大学でした。
入学してからはBチームの登録ではあったけれどカンカレに帯同させてもらったり、少しですが試合に出させてもらったりいい経験をさせて貰いました。2年生からAチームに上がる事ができ、沢山カンカレの試合に出る事が出来ました。
カンカレでは、試合の中でアシストや得点ができ嬉しい事もありました。だけど中々勝てない時期もあり、思うようにいかない事も沢山ありました。
この4年間はあっという間でもう10月になろうとしています。みんなとサッカーできるのもあと数ヶ月。悔しい思いを沢山したからこそみんなで最後笑って終わりたい!
残りの試合をしっかり勝ってインカレ出場して日本一になろう!

語彙力はないし、文章力もないから何言ってるか分からないけどこれが私の思いです!!

日本一になるために頑張っていくので今後とも応援よろしくお願いします!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました😆

次は、NCTと写真を撮る事が好きなラーメン屋で働いてる西澤智由良です!