ブログ

4年生ブログ 第8弾 #73加田菜 《チャンス》

パン屋さんでバイトするくらいパンが大好きかおちゃんからバトンをもらいました、加田菜です。

拙い文章ではありますが最後まで読んでいただけると嬉しいです!

チャンスはそう簡単には回ってきません。
数少ないチャンスを掴みきることが大事です。

私は4年生になってチャンスが回ってきても掴めないことが多いです。今シーズン開幕直前にけがをしてしまい観客席で応援をしていました。中断期間が開け再スタートのタイミングで足首捻挫をしてしまいメンバーに入ることができませんでした。掴めないどころかチャンスが回ってこない状況を自らつくってしまっていました。今年は特に調子が上がってきたらけがをしてというのが多く、大学生活で1番けがが多い年になりそうです。長期離脱をしているわけではないけどいつもタイミングが悪く、試合になかなか出れません。けがだけでなく私には課題克服に時間がかかっています。課題に向き合うのが遅く、早くやっていればよかったと思いますが、今までの自分ならやっていなかったので行動にうつせていることは成長できているのかなと思います。
周りの選手が背中を押してくれたからこの課題に向き合って頑張ることができています。そしてたくさん応援してくれてたくさん褒めてくれるんです。みんなのおかげで嫌なことも頑張れるんです!

IMG_2272.jpeg

私はスタートメンバーとして出場することが全てではないと思っています。途中交代でも自分のプレーを最大限に発揮して、チームの勝利に貢献したいです。短い時間からの出場でもこれもチャンスだし、このチャンスを掴むことができればもっと長い時間試合に出ることができます。苦手なことも克服していかないといけないけど、自分の武器にもっと磨きをかける必要もあります。普段の練習も意識の違いで大きく差がでます。普通のパスコンでも受け手のどこに出すか、トラップしてから出すまでのリズム、パスコンでは出す場所が決まっているけどどこにでも出せる位置にトラップする、顔を上げるにしてもただ顔を上げるだけではなくなにを見るかなどパスコンだけでもレベルアップできる要素はいっぱい含まれています。止める蹴るがちゃんとできていれば少し見える世界も変わってくるはずです。基本中の基本ではあるけどそれができるとできないじゃ全然違います。どんな練習も意図をを汲み取って試合を想定して取り組んでいけば本番でもいつも通りのプレーができてまたチャンスがくると信じています。ただ頑張るだけではなく私は自分らしさを忘れずサッカーを楽しみます!

IMG_2270.jpeg

周りのレベルが高く上手いからどーせ出れないと諦めそうになった日もありました。
ひからびるほど泣きじゃくった日もありました。
いろいろ考えちゃって朝まで寝れない日もありました。
けど逃げることはなく練習に向かいました。
結局私はサッカーが大好きなんです。

私は家族にたくさん支えられてきました。
ここまで大好きなサッカーを続けさせてくれてありがとう。普段LINEとかで話す訳じゃないけど帰省した時はどっか連れてってくれてサッカーから離れる時間を作ってくれる父。毎試合YouTubeで見てアドバイスくれたり、よかったとこを褒めてくれる母。けがをした時はどうしたらいいか、わかりやすくストレッチやトレーニングを指導してくれる姉。
いつも美味しい食べ物をたくさん送ってくれるじいちゃんとままちゃん。本当に感謝しかありません。

IMG_2273.jpeg
もう叶うことはないけど母姉私3人揃って同じピッチ立って試合したいなって思います!

最後にカンカレが再開しました。不思議な勝ちはあるけど不思議な負けはありません。日本一という目標にむかって先だけではなく目の前の試合に勝ちきって最後はスタッフ、選手、応援してくださるみなさんと一緒に笑顔で今シーズンを締めくくりたいです!
応援してくださるみなさん本当にありがとうございます。
これからも引き続き応援よろしくお願いします^^

次はたまねぎ農家の孫 高野瀬紫苑です🧅