ブログ

4年生ブログ 第3弾 #74 宮田あすか《私の人生》

クールでマイペースなゆうたんこと長友優ちゃんからバトンを引き継ぎました、宮田あすかです!

拙い文章ではありますが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです😊

このブログで何について書こうかなとずっと考えていましたが、私の人生において大切にしていることについて書こうかなと思います。

私は「楽しむこと」、「経験すること」を大切にしています。一瞬一瞬、常に戻ることができないのが人生です。だからこそ、何かに迷ったら、とりあえずやってみる、心が動く方に進みたいな〜と思ってます。


実は、私は昨シーズン、ある病気にかかってしまい、サッカーをすることがほとんどできませんでした。小学生の頃から13年間サッカー漬けの毎日であった為、サッカーがない生活はとても不思議で不安も沢山ありました。
友達と遊んだり、大好きなお買い物をしたり、TWICEちゃんを見たりしてもどこか心に穴が空いたような気持ちで、サッカーをして仲間と笑い合う日々がないと生きている心地がしませんでした。
しかし、去年一年で色んなことを経験できたおかげで、「私」という人間について、自分自身改めて考えさせられました。そうしたら、私の人生にとって大事なことは、「何事も楽しむこと、経験すること」という考えに至りました。
今までは、周りの目を気にして本当に自分がやりたいこと言いたいことを言えない人間でした。でも、それってなんかかっこ悪くて、勿体無いし、『それじゃなにも心から楽しめないじゃん!』と私自身思ったんです。だから、失敗してもいいから経験を積んでいきたいですね。

昨年は今までの人生で経験した事がないことをたくさん経験しました。1日1日生きるのに必死で、マイナスだなと思う事もありましたが、それは誰もが経験できることではないなと今では、プラスに捉えています。多くの人が経験しない事を乗り越えた私すごいじゃん!と思って自分を褒めてあげてます笑
ポジティブな考え方ってとっても大事なんですよ!
でも、色んなことがあったからこそ、今は自分が見たことの無い景色を見て、やった事のないことをして、なんとかなるっしょ!っていうマインドで過ごしてます。
そのうえで、私にとって楽しい事がなんなのかを知っていければいいなと思います。

IMG_9806.jpeg

話が大きく変わりますが、、、

そんな私の人生には大きな原動力があります。それは家族の存在です。
今、私が今こうしてサッカー部に戻れたのも家族みんなの力がとっても大きいです。
私は、自覚症状ありの、家族大好きマンです。
4人兄弟の末っ子の私は、昔からきっとわがままで、甘えん坊さんでなんか変なこだわりがある、手のかかる女の子だったと思います。それでも、家族みんな、どんな私のことも全て受け入れてくれて、何事も応援してくれるんです。振り返ってみても私がやりたいって言った事に対してあんまり反対された事ない気がする...。
有難いですね。
だからこそ、私は自分の為はもちろん、なによりもこれからは、家族の皆に一生懸命何かを頑張っている姿を見せたいんです!

家族のみんなへ🏠
去年は沢山心配をかけました。それでも、いつも支えてくれて、毎日元気をくれて、あすかがどんな道を選んでも応援してくれてありがとう!去年はサッカーをしてる姿、元気な姿を見せることがあんまりできなかったから、今年こそ大切なチームメイトと元気に頑張ってるかっこいいあすかを魅せるね!皆が頑張ってるからあすかも頑張れるよ〜✌️


それでは、ここら辺で、私の頭の中を語らせてもらうのはお終いにします。。。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
大学生ラストの1年間、素敵な日々を過ごせるように頑張りたいと思います‼︎

次は、見た目と声のギャップがすごい平井杏幸ちゃんです!